おなべとはるさめ 気ままブログ

大学生の気ままな日常を綴ります。イラスト・趣味・諸々…  

もう一度行きたい場所「伊豆」

お題「もう一度行きたい場所」

 

どうも!おなべです!

 おなべがもう一度行きたい場所、それは静岡の伊豆です!

 

昨年の11月に彼女と一泊二日で伊豆旅行に行きました。

部活で男女の貴重なオフが被った日。

 

 

 

レンタカーを借りて彼女の運転で伊豆へ。

(運転はいつも彼女の役目)

 

 

〜1日目〜

最初に行ったのはアジアンオールドバザールIZU」というアジアン雑貨や衣類、家具などを販売するお店。レストランカフェもありました。

 

f:id:harusameonabe:20180322033432j:plain 

アジア系、エスニック系なものが好きな僕らには心踊る空間。

アクセサリーや小物、お香などを購入しました♪

www.ubudizu.com

 

 

そして夜はイルミネーションへ。

「伊豆ぐらんぱる公園」グランイルミへ行きました。

2016年に伊豆ぐらんぱる公園の50周年を記念して開設された、400万個のLEDが輝きを放つ体験型イルミーネーションです。

体験型というだけあり、音や光の演出がとても幻想的で夢のような世界でした。僕はここグランイルミで、人生で初めてイルミネーションで感動しました…。

f:id:harusameonabe:20180323020348j:plain

f:id:harusameonabe:20180323020540j:plain

 

 2017年には全国イルミーネーションランキングで1位(Walkerplus)にも輝き、3rdシーズンを迎えた今年はLEDを600万個にグレードアップしているようです。

 

皆さんも是非足を運んでみて下さい!

www.granillumi.com

 

 

 

夜は「アクアガーデンラグドールという海と星を満喫できる露天風呂付きのペンションに宿泊しました。

朝と夕、2食のお料理が付いた客室露天風呂付きのプラン。

お風呂は海も見渡せて最高でした。夕食はコース料理で、舟盛りや伊勢エビのボイル、金目鯛の煮付けに牛フィレ肉のステーキなど、どれも豪華で、これでもか!というくらいに満喫できました。

f:id:harusameonabe:20180323022431j:plain f:id:harusameonabe:20180323022657j:plain

f:id:harusameonabe:20180323022808j:plain

ペンションのオーナーさんもとても優しい方で心も体もリフレッシュできる場所です。

 

ただひとつだけ難点が!

「場所」がものすごくわかりにくいんです!ぐらんぱる公園からすぐの場所にあるものの、高台の方に位置していてペンションまでの道がとにかく狭いんです。「ここで本当にあってるのか?」と思うようなところにあります。

お車で行かれる方はあらかじめGoogleマップなどで細かい地図を確認しておくことをおすすめします。

www.ag-ragdoll.com

 

 

 

〜2日目〜

2日目は少し曇り空でしたが車を走らせ、城ヶ崎海岸に行きました。

ゴツゴツとした溶岩地形の海岸の向こうには美しい太平洋が望めます。

また、海岸周辺はピクニックコースにもなっており、全長3㎞の道のりを自然を堪能しながら歩く事ができます。

途中には、幕末の砲台跡や門脇灯台などたくさんの歴史あるお楽しみスポットがありました。

f:id:harusameonabe:20180323030516j:plain 

中でも門脇吊橋」は絶景でした。

橋の下には海岸に荒々しく波が打ち寄せ、自然の迫力を身を以て体感しました。

f:id:harusameonabe:20180323031012j:plain

f:id:harusameonabe:20180323030825j:plain

自然を満喫し、見晴らしのいい眺めと岩肌に打ち付ける波の迫力に心が浄化させられました。

伊東の定番スポット 城ヶ崎海岸 | 伊東観光協会オフィシャルサイト

 

 

そして午後になり、「グラスマレライミュージアムという所に行きました。

ここではガラス細工とんぼ玉制作を体験する事ができます。

小さな建物の中には職人さんが作った数々のガラス細工が展示されており、アクセサリーや食器など購入できるものも置いてありました。

 

初体験のとんぼ玉。

色やデザインなども簡単なもので自由に選べます。

f:id:harusameonabe:20180323033942j:plain

 

中々難しかったのですが、丁寧に教えながら一緒にやってくれるので初心者でも大丈夫!安心してとんぼ玉作りを体験できます。

f:id:harusameonabe:20180323034704j:plain

 

 

出来上がった作品はこちら!↓

f:id:harusameonabe:20180323034626j:plain

紐を通してペンダントにしてもらいました♪

右の犬は展示されていたものがあまりにも可愛くて思わず購入してしまいました。(自分で作ったわけではない)

城ヶ崎海岸から徒歩5〜10分程の場所にあるので、みなさんも是非体験してみては…?

www.glasmalerei.jp

 

 

こんな感じの1泊2日の伊豆旅行でしたが…どうですか?

伊豆にはいいところがたくさんありますよ!

調べるとまだまだ魅力的で行きたい場所はたくさんあったので、また機会があれば行きたいと思っています!

 

 

 

 

ということで、もう一度行きたい場所は静岡県の伊豆!

以上、おなべでした!