おなべとはるさめ 気ままブログ

大学生の気ままな日常を綴ります。イラスト・趣味・諸々…  

バースデースプラトゥーン

どうも、おなべです!

 

最近色々と忙しくなかなか更新できていませんでしたが…

やっと更新!!

 

 

 

はい、というわけで。

4月2日部活の同期の誕生日でした!

男女で13人いる僕の学年。なんだかんだ仲がいい学年です。(と思っております)

 

 

 

そんな同期の中で最も早い22歳

大学生活ラストyear…感慨深いものがありますね。

 

 

 

誕生日を迎えた彼は、学業成績優秀、真面目で変なゲーマーオタク体操選手です。

色んなことに挑戦し、最近ではyoutuberにもなったとか…

 

実はこのブログを書いてみようと思ったキッカケの1つには彼も影響しています。

彼はもともと趣味でゲームに関する記事を書いていました。その後、スカウトされてゲーム記事のライターに。その記事はたくさんの人に読まれ、アフィリエイト収入ができるまでに…

僕は詳しいことはわかりませんが、とにかくすごい(らしい)んです!

 

 

 

そんな彼の誕生日プレゼントに、を描きました。

 

彼がよくプレイし、自身で数々の攻略記事や動画もネットに掲載しているという、あの大人気ゲームソフトスプラトゥーン

2015年5月28日に任天堂より発売されたWii U専用のゲームソフトです。

スプラトゥーンが大好きな彼をスプラトゥーンのキャラクターに模したイラストを描きました!!

 

f:id:harusameonabe:20180414014901j:plain

f:id:harusameonabe:20180414020556j:plain

 

 

彼を正面に、躍動感のある感じに描き上げました。

背景は部員が住むアパートをモチーフに、細かい遊びごころを加えています。

 

 

 

完全に身内ネタなイラストですが…

誰かのために絵を描くというのは、より一層心がこもるので描いていて楽しいです。

 

 

 

 

 

 

この春は、知人や身内の誕生日が集中しているおなべ。

1人ひとり素敵な誕生日を迎えられることを願っています。

 

 

 

以上、おなべでした!