おなべとはるさめ 気ままブログ

大学生の気ままな日常を綴ります。イラスト・趣味・諸々…  

おなべとはるさめの由来

なれそめ

f:id:harusameonabe:20180514071021j:plain

 

 

 

どうも!おなべです!

 

 

今回はこのブログのタイトルでもある

『おなべとはるさめ』の由来について描きました!

 

 

 

おなべとはるさめって何?

意味わかんねーよ。って方がほとんどだと思います(そら当たり前だ)

 

 

 

 

実はこのブログタイトルは漫画のとおり、

今の彼女と付き合うきっかけになった物語が由来となっています。

 

今思い返せば、よくもまぁあんなクサいセリフ言えたもんだな…と。

当時の自分に感心すらしております。

ですが、あのおかげで彼女と付き合うことができたのも事実。よくやった自分。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしはるさめには「真実」があります。

これは告白した後に気付いたことなんですが…

 

 

茹でなくてもはるさめ(春雨)は折れないっ!

 

 

そうなんです、折れないんです。

ていうかもともと折れ曲がって売られているものが多い。

 

 

 

乾麺のそうめんやスパゲティーのように、ポキッと折れる感じをイメージしていたのですが、ある程度ゴムのような弾力柔軟性を有した紐上の物がはるさめだったのです。

 

 

 

実際にスーパーで買ってきて検証しました↓

f:id:harusameonabe:20180514173725j:plain

 

折れるどころか、見事にぐるぐる巻きになっている…。

やはり折ろうとしてもグニャッと曲がるだけでした。

 

 

 

 

 

 

 

彼女も実は、はるさめのように折れない柔軟性を持った強い心の持ち主であることを密かに表していたのかもしれません。←正当化

 

 

何はともあれ、これからもおなべとはるさめと称して仲良くやっていけたらいいかな、なんて思っています。

 

 

 

 

 

 

 

人生は料理と一緒。

試行錯誤を繰り返してより良い物を作っていくことが大切なのである。

(どう?上手いこと言った?美味い?)

 

 

 

 

 

しょうもないことばっか言ってすいません。

以上、おなべでした!