おなべとはるさめ 気ままブログ

大学生の気ままな日常を綴ります。イラスト・趣味・諸々…  

不眠症治療

 

どうも!おなべです!

 

 

 

不眠症というものに悩まされて半年以上が経ちましたが、

最近は嬉しいことに少しずつ改善の兆候が見えてきています。

 

harusameonabe.hatenablog.com

 

 

在学中の大学でカウンセリングを受けているスポーツ心理の先生に紹介して頂き、

横浜市長津田にあるいこいの森診療所という病院に通っています。

 

院長のご挨拶|長津田いこいの森診療所|精神科・心療内科・メンタルクリニック

 

ここではカウンセリングと、それを元に睡眠薬の処方などを行って貰っています。

ここで処方してもらった睡眠導入剤を服用してから寝付けるようになってきました。

 

 

 

 

 

とは言ったものの、不眠の原因は未だ明確になっておらず、睡眠薬の力を借りても眠れない日があるのも現状です。

寝室の模様替えをしてみたり、眠気を促すBGMをかけてみたりと試行錯誤はしているのですがこれといった効果は出ていません。

 

 

 

 

 

 

 

不眠症について調べれば調べるほど、意外と日本には不眠に悩む人が多いということも知りました。

この先少しでも多くの人が不眠という症状を解消できるように、自分の体験からも何かヒントが得られればいいな、とも思いました。

 

 

 

 

そういう訳でこれからも少しずつこのブログには不眠症についても書いて行きたいと思うのでどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

以上、おなべでした!