おなべとはるさめ 気ままブログ

大学生の気ままな日常を綴ります。イラスト・趣味・諸々…  

ホワイトデーは2段階サプライズ

今週のお題「ホワイトデー」

 

どうも!おなべです!

 

もうすぐホワイトデーですね!

バレンタインにチョコを貰ったはいいけど一体何を返そう…。

 

 

昨年のホワイトデーは付き合って4ヶ月の彼女に靴をプレゼントしました。

真っ赤NIKE AIR force1のスニーカー。

それともう一つ、ディズニーのペアチケットも渡しました。

スウェード素材の靴は嫌いだと言っていたのでカスタマイズするしかなく、バレンタインの前から準備していました。

 

 

ホワイトデー当日、彼女に初めてのサプライズを仕掛けました。

同じ部活に所属している彼女には、部活の練習後に渡すことにしました。

 

他の女子部員にも貰ったので、お返しには手作りの抹茶チーズケーキタルト小瓶に入ったバスソルトを小さな紙袋に入れて渡しました。

彼女の紙袋にはあえてディズニーのペアチケットのみ入れました。

 

 

はるちゃん(仮名)「なにこれ?私の軽いんだけど…なにも入ってない…?」

他女子部員     「ディズニーのチケットだったりして〜♪」

 

 

…さすが女子恐るべし!!

男のサプライズなんてお見通しってわけか…!

それでも紙袋をあけた途端に女子たちは、「おぉ〜!!」と歓声を上げて盛り上がっていたのでホッとしました。

 

ですが、ここで終わらないのが本気のホワイトデー。

僕は2段階サプライズを仕掛けました。

彼女のロッカーに、内緒でカスタマイズして作ったNIKE AIR force1のスニーカーを忍ばせておいたのです!!

 

他の男子部員からも素敵なお返しを貰い、ひと通り盛り上がった女子たちはぞろぞろと部室に入って行きました。

ちゃんと気づくかな?喜んでくれるかな?と、ドキドキして待っていました。

 

 

…。あれ?

 

15分経っても部室からは誰も出てこず、歓声も聞こえてきませんでした。

失敗したのか!?と不安に駆られていたその時、勢いよくドアが開きました。

 

彼女が飛び出してきて、「ありがとう!」と、テンションMAXで駆け寄ってくるのを想像していましたが、飛び出してきたのは他の女子部員でした。

 

 

女子部員  「はる(仮名)がね!ロッカーの前で呆然と座ってるよ!どーしたの?って聞いたら、『これが入ってた…』って靴見せてくれた!」

 

 

それを聞いて、僕はまた彼女をより一層好きになりました。

いつも明るくてふざけてばかりいる彼女が、呆然として座り込むくらい喜んでくれたこと。そして、そんな一面もあるのかと新しい彼女を知ることもできました。

 

それだけに!

今年のホワイトデーはどうしようかとひたすら悩んでいます。

昨年ハードルを上げすぎた…。

今年も喜んでもらえるように何か考えます…。

 

 

 

以上、おなべでした。